「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

谷さんは四十九日の修業を終えて天国へ

2020年07月26日 | 日記・エッセイ・コラム
亡き谷さんの四十九日の法要が終わったと
お嬢さまから丁寧なメールを頂きました。
「先ほど、無事に満中陰の供養が終わりました。お母さんもやっと天国でゆっくり休んでいると思います。改めて本当にありがとうございました。」

金曜日に、生徒さんと3人でお花を持って伺いました。


谷さんの好きだった紫陽花の花はもう終わってしまいましたが
やっと仏様になって、天国に

主人は、亡くなってすぐに極楽浄土に行った様ですが

金曜日にご自宅伺たっ時に、
ご主人と宗教に寄って考え方がいろいろあると話していましたが

浄土真宗は、修行をしないでも亡くなったら即成仏できると
実家が禅宗なので、なかなか馴染めませんが

谷さんのお友達が寄せ書きを持って来られていたり
ご主人が3人のお子さん
それぞれに母さんとの思い出のアルバムを作っておられて
良いなあって、思いました。

何時までも谷さんの笑顔を忘れませんよ。

主人も谷さんも今頃は会っているかなと・・・

今日は主人の剣道の教え子から、お線香が届きました。
そろそろ初盆、早いですね。

主人は、去年、7月27日の朝から40度の熱が出て下がらなくなったのでした。

谷さんも5月の連休過ぎから様態が悪くなったと言われていました。

2人とも本当によく頑張りましたね。

頑張った分、ゆっくりして良いですよ(*^-^*)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性の紋付袴の練習を祖父の... | トップ | 7つ違いの弟が還暦(・・;) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事