「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

8月12日出張着付は、福祉盆踊りに浴衣着付のボランティア

2019年08月15日 | 出前 きつけ

毎年お盆の時期に社会福祉法人さつき会の福祉盆踊りに浴衣着付のボランティアに伺います。

今年も8月12日に入所者さんと介護の職員さん35名の方の浴衣の着付けを頼まれました。


谷先生、スタッフの清原、坂本、祐村、阪井、田中、平賀が午後3時半に伺いました。

昨年ちょっと着崩れがあったと言う事でしたので

今年は、帯結びも着崩れし難いシンプルなものにして

暑いので本当は涼しそうに着付けたいところですが、

襟元も深めに合わせるように致しました。

順調に終わって、来年のご依頼も頂いたそうです。

途中で、事務の方から先生方には大変良くして頂いて、入居者様も喜んでいますとラインを頂きました。


今年は写真をお願いして

職員の浴衣姿だけ掲載しても良いとお返事を頂けました(#^.^#)

お顔が写っているのが福祉法人さつき会の施設長さんです。

男性ももっとおられたそうですよ。


     

                

  

 

今年は踊って着崩れしなかったと報告頂きあmした。

来年のご依頼も(#^.^#)

谷先生他スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

応援クリックもよろしくお願い致します 

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 

 にほんブログ村


コメント   この記事についてブログを書く
« 主人の元にエンゼルが2人や... | トップ | 少し元気になった姿を見て安... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 きつけ」カテゴリの最新記事