でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「大相撲春場所番付発表 白鵬が横綱在位単独1位に」とのニュースっす。

2018-02-27 06:08:15 | スポーツ


デイリースポーツ
 2/26(月) 12:04配信
番付を手にする白鵬=大阪市天王寺区の宮城野部屋(撮影・山口登

 「大相撲春場所」(3月11日初日、エディオンアリーナ大阪)

 日本相撲協会は26日、春場所の番付を発表した。

 白鵬(32)=宮城野=が横綱在位64場所とし、北の湖の63場所を超え史上単独1位となった。3位は千代の富士の59場所。

 白鵬は大阪市内の部屋で会見。「去年からずっと思っていた。友人から『北の湖の在位が63場所』と聞かされ、また頑張ろうと思った」とかみしめた。

 昨年は通算勝ち星、大台40度の優勝をクリア。「09年に年間最多の86勝をして記録に対する思いがある。横綱昇進してから3年、5年と頑張ればと思っていて10年、横綱。違う景色をイメージしてきた。それが64場所、(優勝)40度の大台につながっている」と、積み重ねに胸を張った。

 先場所は両足親指を負傷し、途中休場。栃ノ心(春日野理事)の初優勝には「3日目の相撲をテレビで見て調子がいいと思った」と快進撃を予感していた。本場所では25勝0敗と圧倒するが、「一つの型を持っている力士は強い。そういうのが栃ノ心にはある」と警戒した。(デイリースポーツ 2/26(月) 12:04配信より抜粋)との内容っす。 

 白鵬が史上単独1位と言うのは事実だし素直に認めるっすが横綱の品格は必ずしも歴代1位ではないと思うっす。大鵬柏戸時代の横綱はどちらが勝っても敗けても品格品格品格に満ちてたっす。白鵬が今後品格を磨けば名実ともに史上1位になれると思うっす。大阪のフアンが言ってるっす。「カチ上げつこうたらあかんで~。鼻血ブーは見とうないやん。」(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。稀勢の里が大阪府庁を表敬訪問 春場所出場へ前向き (日刊スポーツ)2018/2/26 20:24
 稀勢の里はこういうところは律儀っす。稀勢の里が茨城巡業の時に茨城県庁に行ってるかどうか知らないっすが、今度から茨城県庁にも行かないと不公平になるっす。茨城のフアンが言ってるっす。「な~んだっぺな。大阪府庁さ行っておらの県庁さ来ねぇど?」(^^ゞ
 しかしそんなことより一番気になるのは宇良っす。宇良がケガでずっと休場したため昨日の番付発表で幕下に落ちたことの方が気になるっす。幕下に落ちた途端に化粧まわし姿で日本相撲協会の関取衆の1人として画像が載ってたのがパッと消されてしまったっす。相撲というのは冷たいもんっす。幕下以下になると収入がほとんどなくなり好きなものが買えなくなるっす。宇良にはぜひ関取復活してもらいたいっす。宇良頑張れ!っす。宇良宇良宇良宇良宇良宇良宇良宇良宇良宇良宇良宇良宇良~!!!!(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新幹線の「相撲列車」が200... | トップ | 「稀勢の里「気持ちよく四股... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事