昨夜大阪から帰ってきました。
そして今日は、いつもの職場ではなくって、ちょっと遠い事業所での仕事でした。
元々いつもより30分くらい早くうちを出ないとなーって予定でした。
それが昨夜、私が手持ちしていた書類がどうしても必要ってことになり、
色々考えてはみましたが、やっぱり方法は一つ、
私が朝、そのちょっと遠い事業所へ行く前に、いつもの職場へ書類を持ってくしかなく。
結局、今朝はいつもより1時間半も早くうちを出ました。
出張明けって、これって多分に移動時間のせいだと思うんだけど、
とにかく体がダルイんだよね。
何て言うか、足をずーっと高く上げときたい、みたいなダルさ。
早朝出勤しなきゃいけないことが確定したときにもドッと疲れが出ましたが、
今朝も、なっかなか言う事聞いてくれなくて起きられない自分の体に、
会社行く前から、とっくに残業時間みたいな感覚の疲れっぷりでした。
明日は約束があったんですが、帰りの電車で思わず断りのメールを打った私。
こんなことしたくないって思いつつ、でもどうしても明日は、
一人でじっとしてたくなっちゃったんやもん。
「疲れた」って、一番適切な言葉はこれやけど、
それにしても、こんなにまでグッタリしちゃってるのはどういうことなんだろう。。。
心の声と言うか、何と言うか。
赤裸々と言えば赤裸々。
でも、読み返してみると更に疲れる悪循環。
こんな時は起きててもいいことないわ。
寝ます。
。。。。。。明日晴れたら布団干そう。いっぱい洗濯もしよう。