Mr.Dashのぶろぐ館

奈良・大阪・日本アルプスの山々が大好きな、Mr.Dashのブログです。

「孤高の人」4巻(画・坂本眞一、集英社)を読んだ!

2009年02月06日 | 山に関する本やマンガ
待望の4巻を読んだ。
森文太郎の、すごい節制生活。
そして何故か、登山をやっているのに大金持ちの二宮。

両方とも、「それはないやろ」的な世界に突入!
マンガならば、これくらいやってナンボ。
もっと極端でも面白いかも。

クライミングの実力は、すごいので、
あとは雪の世界と、高所に慣れることかな?

今ちょうど「山と渓谷」で、加藤文太郎を主人公にした小説が
連載されている。
その対比も含めて、興味深いのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年2月1日(日)紀... | トップ | 2009年2月7日(土)久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山に関する本やマンガ」カテゴリの最新記事