Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

サッカーワールドカップ「サプライズ」第一号/「無敵艦隊」、まさかの撃沈

2010-06-17 17:27:11 | サッカー全般
スペインまさか…スイスの堅守にV候補撃沈(スポーツニッポン) - goo ニュース
サッカー=優勝候補スペイン、スイスに敗れる波乱(トムソンロイター) - goo ニュース

昨日、『何だか、私…』という記事にも書きましたが、「消化不良」の症状が、思いのほか重く、ほんの少しでも回復されるべく、昨日は、この試合をテレビ観戦するか、とっとと寝てしまうか…迷いましたが、出ましたね~、「サプライズ」第一号。

結局、「スペインが貫録勝ちするだろう…世界ランキング2位だもの」と思って、とっとと寝てしまいましたが、結果を知ってびっくりしています。

きっと、寝てしまって良かったのかも知れないなぁ…。負けるところ、観たくなかったから…。

でも、これがあるからワールドカップは、面白い…。


さぁ、今日は、グループBの屈指の好カード、「アルゼンチン×韓国」戦です

これは、「消化不良」だろうが、見たいなぁ…。

メッシと朴 智星…どっちがはじけるのか、ワクワクするのは、私だけでしょうか?。

何だか、今日も私、ハァハァしそうです

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何だか、私… | TOP | 北海道大学応援団、「威風堂... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻め100% (くっち~)
2010-06-21 18:09:57
ssayさんのところにも書いたんですけれど、スペインとオランダは何故か勝ち切れないのです。ディフェンスに難があるのですよ。

ラテンの血かな、とも思いますが、イタリアはがっちり守りますし、オランダは関係ないですから。
返信する
ラテンの血は、確かに… (Dancho)
2010-06-26 21:51:44
そう思います…ってことで、くっち~さん、こんばんは。

スペインの国内リーグは、FWが評価されるリーグだし、オランダも基本的にパワフルに攻めるサッカーですからね(笑)。

私的には、ラテンの血…良いとこ突いているって思ったのですが…。

まぁ、そう少し後のエントリーのレスで、その点もやりましょう(笑)。

先ずは、コメントを頂戴した事に対し、心より御礼まで。
返信する

Recent Entries | サッカー全般