Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

決勝トーナメント進出なる!/サッカーワールドカップ第三戦日本 vs デンマーク

2010-06-25 07:28:51 | サッカー全般
日本、決勝T進出…3─1でデンマークに快勝(読売新聞) - goo ニュース
岡田監督「素晴らしい選手たち、誇りに思う」(読売新聞) - goo ニュース

早起きして、携帯のワンセグで見ていました。

クリーンな勝ち方で、よく頑張ったと思います。

本田 圭祐 選手と、遠藤 保仁 選手の直接フリーキックでの鮮やかなゴール…お見事でした。

PKのこぼれ球を、デンマークのトマソン選手が押し込んで1点は返されたものの、ダメ押しになった岡崎 慎司 選手のゴールも、冷静でしたね。

これで、韓国に続き、アジア勢2カ国目の決勝トーナメント進出です。

その1回戦の相手は、グループF1位のパラグアイです。
(本音は、イタリアとやりたかったね。)

南米独特のテクニックを繰り出すサッカーをしてくると思うので、じっくり調整して臨んで欲しいと思います。

頑張れ、日本!。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝早起き | TOP | 今日は、今日の… »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | サッカー全般