Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

12月8日(水)のつぶやき

2010-12-09 02:15:34 | 速報(携帯)/つぶやき(Twitter)
05:47 from Keitai Web
おはようございます。昨日と同じように、頑張ってみます。
06:50 from Keitai Web
出社なう。頑張ります。
17:59 from web
帰宅しました。「世の中には、私よりも、もっと辛い思いをしている人が、たくさんいるはず」と思ったら、少し元気を取り戻せました。少しずつですが、1日も早く元気を取り戻せるように、頑張ってみます。
19:27 from Keitai Web
「やってみてだめかどうかは運だが、失敗に対して次の手を打てるかどうかは運ではない。次の手の準備がないと、がっかりしているうちに時間が経ってしまう。次の手を考えていれば、すぐ立ち直れる。」ノーベル化学賞を受賞する根岸先生の良い言葉に救われた。
19:35 from Keitai Web
だから、「悔しい」と嘆いている時間の方がもったいないと思えた。だったら、誰に何と言われても、前を向いて進まないと…ね。
19:43 from Keitai Web (Re: @nanapon_001
nanaponさん、根岸先生は続けて「次の手という意味では、研究は碁や将棋にも似ている。(中略)私は徹底した論理と、ある程度知られている知識を踏まえ、これまでにない新しい手を考える…」と仰っていますよ。ブログに書きましょうか?。@nanapon_001
21:21 from Keitai Web
今日もブログはお休みして、早めですが、休みますzzz。
by dancho_14 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日(火)のつぶやき | TOP | 障がいがあっても、応援団(... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 速報(携帯)/つぶやき(Twitter)