Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

2月は、2往復。

2011-02-03 00:00:01 | その他(外出/日記等)
2月に入って、今日3日が節分、その翌日が立春。

それに合わせたかのように、山口も少し暖かくなってきました。
気がついたら、日没が徐々に遅くなり、陽が長くなってきています。
確実に、春は近付いているようです。

2月に入り、年度末まで実質あと1月余り。
今のテーマは、技術ハードルが非常に高く、目標に遠く及ばない状態で、多分シュリンクしてしまうと思っていますが、とにかく、1つでも多く「データー」になる様に、残り少ないですが「粘り強く」やっていこうと思っています。

こう書くと、仕事で多忙というのは、読者の皆様もご理解できると思いますが、実は「余暇」も、2月に大きな「イベント」が2つあって、山口と、実家のある埼玉を、この週末から2週間にかけて、2往復することになっているため、その「準備」も結構大変です。

2つのイベントとは…

小学校6年生の時のクラス会(要は、小学校最高学年のクラスの同窓会)
第36回『日輪の下に』

です。

後者の『日輪の下に』に関しては、後日、改めて、拙ブログでも告知しますが、2月13日に、春日部高校体育館で開催されます。
この行事は、先輩方からも「出る価値はある」とご教示いただいて、基本的に毎年「出陣」する様にしました。
今年は、特に母校が幹事校ですから、ちょっと気合いが入っているし、それが楽しみで、仕事もどうにか乗り切っている感じです。

前者の同窓会は、卒業して以来初めて(29年ぶり)の開催にこぎつけ、5日にあります。
実は、昨年9月にも中学校の時の同窓会があって、これも「とんぼ返り」で出席したのですが、その時に、私も含めた数名で、「小学校の時のも、やりたいね」と話していたことを実現させた格好です。
(その9月の「出陣」の帰路…実は、名古屋に「寄り道」をしてから、その日のうちに山口に戻ったのですが、その件に関しては、関係者の了承も得てはいる事なので、後日改めて記事書きます。『ブログで広がった、友達の輪』2010年「その2」みたいな感じで…。)

そういったいきさつから、この同窓会の幹事の一人として私も名を連ねており、実は10月初旬から準備を進めていました。

いよいよあと数日となり、気持ちが高ぶっています。

同窓会では、司会を任されており、不行き届きは多少あるにしても、何とかうまい具合に進行できれば…と思っています。

小学校を卒業して、全員が同じ中学校に入学したので、中学卒業からは26年ぶりになるのですが、昨年9月以来だから、5か月ぶり…という仲間もいれば、本当に26年ぶりという仲間もいるし、何より、担任の先生にご挨拶ができる事を楽しみにしています。


とにかく、今は、体調を崩さないことだけを考えて毎日を過ごしている状態ですね


追記

今回の埼玉帰省は、この2大イベントのため「だけ」に戻る格好ですので、イベント関係者以外のリアルDanchoを知る皆さん…残念ながら、今回は「オフ」は難しそうです。
私にとっての「ゴールデンウィーク」の6月に、どうぞご期待下さい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日(火)のつぶやき | TOP | 2月2日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他(外出/日記等)