Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

5月29日(日)のつぶやき

2011-05-30 01:24:53 | 速報(携帯)/つぶやき(Twitter)
07:06 from Keitai Web
おはようございます。久々の日曜日の早起き。ニュースの手話のワイプ通訳を久々に見た。結構読み取れるので、そんな自分にプチサプライズ。新しい単語も勉強になった。でも、表現ができないね。使わないと英語と同じで錆付く。
07:07 from Keitai Web
RT @140let: 新人や若手ビジネスパーソンには…「彼は彼にしかできない仕事で手一杯だから、とても自分の仕事を振るわけにはいかない」と、上司や先輩から認知されるようなひとになることを目指してほしいのだ【人の10倍の「仕事量」をこなす技術】http://amzn.to ...
07:07 from Keitai Web
RT @gold38: がんばれは顔晴れと書く、が最近、人気ありますね。?顔晴れ!?頑張れ!がんばれ日本!笑顔でがんばろう?http://bit.ly/eJskHV
07:09 from Keitai Web
RT @numberweb: [今日の名言] 負けを知らないより、一杯負けて、難しさをわかっているほうがいい。(武幸四郎) http://bit.ly/mp0eJl
07:09 from Keitai Web
RT @meigenbot: 理解し合うためにはお互いに似ていなくてはならぬ。しかし、愛し合うためには少しばかり違っていなくてはならぬ。 (仏詩人 Paul Geraldy) http://amzn.to/jT3rKd
07:11 from Keitai Web
RT @140let: みな、それぞれの長所や短所があり、「このことは人よりうまくできる」という部分を持っているが、多くの人は、必ずしも自分に最も適した職業に就いていない【未来を創るエジソン発想法】http://amzn.to/flzsj2
10:53 from Keitai Web
山口大学吉田キャンパスの最寄りの、湯田温泉駅から歩いて、キャンパスとの「中間点」のスーパーでランチ待ちの休憩中。隣接する「はなまるうどん」でランチします。先程「WIN5」に初参戦。4点に絞りましたが、さて。
10:58 from Keitai Web
『東京優駿』は、ワイド5-6を厚めに、これを本線に15点程。15年前の様な自信は、全くなしです。
15:38 from Keitai Web
TOEIC終わりました。この形式になってから、最後まで辿り着いた事がない…。英語も手話も「言葉」だから、使わないと錆付く事を痛感。10月も受けて、会社の「団体用」を本番に見据えて勉強しかない。
15:40 from Keitai Web
ダメか…WIN5。まぁ「海老で鯛を釣る」様な買い方では、仕方ない。
16:04 from Keitai Web
『東京優駿』…私のドラマ通り「Pray for Japan」の紅白帽子で決まりましたね。スケベ根性出して3頭を当てに行き過ぎましたが、ワイドを1枠2頭に厚めに流したので、回収率100%超えは達成です。良かった。
16:12 from Keitai Web
『東京優駿』優勝のオルフェーヴルは、私の目に狂いなく、兄・ドリームジャーニーより能力あるし、気性も良いし、血統も奥手。距離も問題なしだと思うので、3冠濃厚と見ます。ディープインパクト程迫力はないながら、良いね。
16:50 from Keitai Web
こうなる事が分かっていたので、TOEIC事務局には文句を言いたい。新山口駅で釘付け。台風をなめるな!。
20:10 from goo
私の願い「Pray for Japan」で決着/第78回 『東京優駿』レース回顧 #goo_dancho_1969 http://goo.gl/FaNi5
20:41 from Tweet Button
キャンペーンもやっているんですね。15周年かぁ…。新参者ですが、あまりの軽さにすっかりハマっていますね。使いこなすともっとその良さが分かるのかも。Let's note が15周年 http://t.co/YYNrekW via @724685
21:16 from web (Re: @KakupanJP
先輩、こんばんは。昨日無事届きまして、あまりの小ささと軽さに驚いています。「プレミア」で購入で、ノーマルなら8G、クーポン使って1万円引きで、更に空きスロットに8G搭載です。その代わり、とっても値が張りましたが。@KakupanJP (^v^) 16G!すごいです!
21:18 from web
先輩、こんばんは。やはり「言葉」は、使わないと錆び付く…これを今回学びました。色々な意味で、人生は永遠に勉強だな…って思いましたね。次は、5か月後…またレベルチェックします。RT@KakupanJP TOEICでのご健闘をお祈りいたします。
21:20 from web
RT @140let: 男性の場合は「叱るのも愛情のうち。目をかけている証拠だよ」という論理が通じることが多いのですが、女性の場合、声を荒げたりくどくどとお説教することは確実にマイナスに働きます【女ゴコロがわからなくてビジネスができるか!】http://amzn.to/g ...
21:25 from web
RT @PanasonicMyMALL: パナソニック、モバイルノートPC「Let'snote」15周年記念キャンペーン、ジャケットデザイン募集も http://t.asahi.com/2nba
21:53 from web
良く考えたら、2月の「怒涛週刊」の第2ラウンドのゴング…鳴っているんですね。月末までに月報を仕上げないといけないし、新人の歓迎会もあるし、今度の週末はOB会等…そこからは『六旗の下に』まで、バタバタだもの。そのためにも、今日みたいな日は、早く休むことが肝要ですね。
by dancho_14 on Twitter
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第78回 『東京優駿』レース... | TOP | 私の願い「Pray for Japan」... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 速報(携帯)/つぶやき(Twitter)