Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

またまたおめでとう、北島 康介 選手

2008-08-14 12:54:17 | その他スポーツ
今日は、しっかりライブでテレビ観戦しました

いやぁ~北島 康介 選手…やってくれましたね

理想形の泳ぎで「目的地」へ=北島、平泳ぎ最強の座固める〔五輪・ハイライト〕(時事通信) - goo ニュース
「最高に気持ち良く泳げた」=クールにガッツポーズ-北島選手〔五輪・競泳〕(時事通信) - goo ニュース
北島、平泳ぎ初の連続2冠=中西、メダルに届かず5位〔五輪〕(時事通信) - goo ニュース
五輪=競泳の北島が200m平でも金、2種目2連覇達成(ロイター) - goo ニュース
この舞台、夢見てやってきた…北島、宣言通り連続2冠(夕刊フジ) - goo ニュース
平泳ぎの歴史塗り替えた北島=過去にない金字塔〔五輪・競泳〕(時事通信) - goo ニュース
「10年に1人の泳ぎ手」=欧米各紙、北島選手を絶賛〔五輪・競泳〕(時事通信) - goo ニュース
北島選手「勝利は自分の力」=水着狂想曲に動じず〔五輪・競泳〕(時事通信) - goo ニュース

2大会連続2冠達成ですから、言葉は要らないでしょう

2種目連続の世界新記録は達成できませんでしたが、それでも200mはオリンピック新記録更新ですから立派なものです。

100mで金メダルを獲得した時の涙のインタビュー…
前回大会から「挫折」を味わい、ある意味「地獄」を見た事をさらけ出した涙…そこから再起してこのオリンピックに再びメンタル&フィジカル面の両方をピークに持っていったそのヒューマニズムから放たれるオーラ…これが素晴らしい

日本国民の全世代に、感動と勇気を与え、その背中から小生達は何かを学べる「喜び」までも与えてくれた北島選手…。

本当に、おめでとうございます

これで個人種目は終わりましたが、メドレーリレーで日本の順位を一つでも上に上げられるようさらに挑戦して、小生達日本国民ををもっともっと感動させてください

それにしても、ここ数日で良いものを見させていただきました。

「感謝」…北島選手には、この一言だけで十分すね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族サービス | TOP | 川遊び »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他スポーツ