Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

佐賀北高校が優勝で幕

2007-08-22 20:41:03 | 高校・大学野球
読者の皆さん、こんばんは。

英語の学術文献との格闘も、どうやら収束を迎え、一応資料作りまで完了しました。
同時に月次業務報告書も作成しましたので、本当に大変でしたが…なんとか今日が「徹夜」にならずに済みました。

明日の朝一番で、ちょっと見直して、プレゼンの段取りを復習すればOKです。

明日がその報告会で、明後日は、ミュージカル鑑賞チケットが見事に当選してしまい、住まいの近くの文化施設に鑑賞に出掛けるので、読者の皆様からたくさんお寄せ頂いたコメントへのレスは、それ以降にゆっくりさせていただきますので、もう暫くお時間を頂戴できましたら幸甚に存じます。


さて、今日は、夏の甲子園の決勝戦でしたね。

優勝したのは、佐賀北高校でした。

8回に逆転満塁本塁打を放っての劇的な勝利。すごいですね。
つい5日前に出掛けた先に近いところにある高校の優勝です。ちょっと嬉しいですね。
(5日前に出掛けたのは、みやき町というところでしたが、その西隣の本当に目と鼻の先のような位置に神埼市があり、その西隣が実は佐賀市で、距離にしても本当に近かったのです。)

結局、「1番くじ」を引いて一番最初に甲子園に登場し、最後まで負けなかった代表校が優勝ですから、『劇的』以外の言葉はないのではないでしょうか?。

また、佐賀北高校は、佐賀県の公立の進学校でもあります。
小生の母校にとっても、「がむしゃらに頑張れば、こんなにも多くの人を惹きつけられる」というお手本となったことでしょう。
来年こそ…頑張って欲しいですね。
しかも、今年の高校総体は、佐賀県で開催。来年は、埼玉県です。
是非、あやかりたいものです。

それにしても今年の夏の甲子園…去年に負けないほど、面白い大会でしたね。

今日は、テレビ朝日系列の『熱闘甲子園』をビデオ録画して、ブログの記事も本格的に草稿できるようになる土曜日以降、ゆっくり試合の展開を見たいと思っています。

後日、この大会を振り返る記事を、大分県代表の楊志館高校にフォーカスを当ててエントリーする予定ですので、どうぞお楽しみに。


さて、小生にとっての「今月の決勝戦」は明日です。
明日乗り切れば、少しは楽になれます。
もう一息…頑張ります。

そして実は、国生 さゆり さんが歌った『バレンタイン・キッス』の歌詞風でいうと…小生にとって、「明日は特別スペシャルデー…1年1度の…」の日でもあります。

さて…何の日でしょうか?(結構簡単です。)

では。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごいドラマ | TOP | It\'s my 38th birthday today ! »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (ssay)
2007-08-22 21:48:56
ですか?
国生さゆりとは、また懐かしいものを持ち出して来ましたね(笑)。
彼女もすっかり、おばさんに・・・。
・・・ということは、私達もおじさんになったという事ですかね(笑)。
返信する
Unknown (アキ)
2007-08-23 00:02:44
お誕生日おめでとぉ―!!
返信する
コメント、ありがとうございます。 (Dancho)
2007-08-26 13:58:43
アキさん、ssayさん、こんにちは。

誕生日のお祝い…ありがとうございました。

記事としてレスをしていますので、本日の記事を御覧下さい。

この甲子園の記事に関しては、別途振り返る意味でエントリーを予定しています。

どうぞお楽しみに。
返信する

Recent Entries | 高校・大学野球