拙ブログでも今年初めに触れたのですが、創始者である松下幸之助からここまで続いた巨大ブランド名が、10月1日の社名変更に伴って遂に消えることになり、その作業が本格化しているようです。
「松下電器」の文字、社屋看板から消える…10月に社名変更(読売新聞) - goo ニュース
「松下電器」→「Panasonic」 シンボル、衣替え(産経新聞) - goo ニュース
松下が「パナソニック」へ、世界企業への脱皮に課題(トムソンロイター) - goo ニュース
この社名変更に伴い、400億円もの経費を投じているとか。
日本国内では圧倒的知名度を誇っても、現代社会では、海外における松下ブランドの知名度はライバルのソニーや、韓国のサムスンに比較すると相当下だという報道もあります。
ブランド名を社名として新たな展開を図るPanasonic…改めてその行く末を見守りたいと思います。
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日本国内では圧倒的知名度を誇っても、現代社会では、海外における松下ブランドの知名度はライバルのソニーや、韓国のサムスンに比較すると相当下だという報道もあります。
ブランド名を社名として新たな展開を図るPanasonic…改めてその行く末を見守りたいと思います。