Danchoのお気楽Diary

高校3年間応援団だった「応援団バカ」の日記。スポーツ観戦や将棋等の趣味の他、日常感じる事を、「ゆるゆる」綴ります。

3月に感じたこと…Danchoのつぶやき

2008-04-07 20:18:32 | その他(外出/日記等)
『緑のgoo』のパーツを貼ってから、ただ「パーツ貼ったので、検索してください」だけではつまらないと思い、nanaponさんの良いところを真似して、小生なりに3月末まで感じたことを認めていました。

改めてそれを『感じたこと』として、記事としてエントリーしてみます

*************************************

今日から3月、早いですね~。今週は、火曜日に前職の先輩と将棋をさして、昼食休憩中に遊びました。結果は最初から見えていたとはいえ、やっぱり将棋は指してその楽しみが増す印象を持ちました。1日の過ごし方にちょっと変化をつけると、リフレッシュできますね。(03.01)
今日は桃の節句…平たく言えば『ひな祭り』ですね。業務を終えてから、洒落ではないですが『耳の日』でもあるので、花粉症の投薬を受けに耳鼻科へ出かけて帰宅すると、ちらし寿司&蛤の吸い物&桜餅の3点セットが待っていました。それとは関係ないけれど、『gooの木』が70,000本を超えました。妙に嬉しいですね。おぉっと、今日は「将棋の一番長い日」でもあります。でも、明日も仕事だし、週末まで先が長いので、こっちはビデオ録画して後日ゆっくり…にします。(03.03)
週の始めに寝不足になるようなイベントがあって、やっぱり寝不足からか、調子が上がらずに今週が終わった感じです(特に昨日は辛かった…)。でも、やるべきことはやったつもりなので、ホッとしています。ところで、『gooの木』80,000本突破が「時間の問題」になっています。凄い勢いですね…良いことなんだけど…。(03.07)
忙しすぎます…。余裕がないです…。どうしよう…。(03.12)
あまりに心身ともに余裕がないのも一因なのか、何事にも「閉塞感」とか「倦怠感」みたいなものを感じます。悪循環にはまっている感じですが、とにかく3月29日までは記事を何とか毎日エントリーした後は、「ゆるゆる教」ではないですがペースダウンして、アウトプットよりもインプットの比率を上げていかないと…。「のんびり」とは、案外よくできた言葉だなぁ…とつくづく感じる今日この頃です。(03.16)
今日、業務を終えて帰宅して、メールのチェックをしたら…とんでもない衝撃的なニュースが後輩から届きました。その驚きたるや如何なるものか…記事にするかもしれません(後輩のOKが出たら…の話ですが。)(03.17)
『gooの木』90,000本達成しました100,000本まであとわずか。間違いなく達成できますね…。大成功の企画のような気がしますね。(03.25)
昨日は、甲子園でセンバツ高校野球を観戦なさった埼玉にお住まいのK・O・Fさんが、わざわざ小生の住まいの近くにお出で下さったので、山口県内で会食(酒宴)をしました。学生スポーツ談義に花が咲いた感じで、素晴らしいひと時でした。K・O・Fさん、ありがとうございました&お気をつけて埼玉にお戻りくださいませ。小生は、久しぶりの酒宴だったせいか、二日酔いです…(03.29)
明日からの1週間は、デスクワーク中心。頭を使う仕事になるので、今日は外も1日雨の予報ですし、のんびり過ごそうと思います。有機溶剤特殊検診の結果が良くなかったので、徒歩通勤を再開しようと思っています。(03.30)
明日から4月です。新年度です。gooのトップページも装い新たで、ちょっと面食らっちゃいました。心機一転といきたいところですが、どうなりますか…。(03.31)

*************************************

3月も不調でしたね…。倦怠感でしょうか。

直近の目標であった「1年間毎日更新」を達成できましたので、少し充電が必要かもしれません。

今月からは、少し更新のペースを落として、気長に書きたい事を思いのまま書けるように「リハビリ」しようかと思っています。

ブログ自体は続けていきますので、読者の皆様も「お気楽」にお付き合いくださいませ
Comments (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする