…と、いうわけで台風接近のおかげでちと涼しいうちに…と、腰下に続いて腰上
たしか埼玉から引っ張ってきた個体…オドは10000Km弱だったか…
ま~、あてにはしてませんが、新潟1KTよりは状態が良さげ…
使い込んだシリンダーは、荒いホーニングの上に縦傷+内壁鏡面仕上げなことが多いが
これはそこまで行ってない…削って0.50!?ならもうちょい使ってもいいかな?レベル。
シリンダーの上下をオイルストーンで仕上げたら、そのまま使おうかと思ったら
YPVSが重い…バラしてみることに。
酸化した2stオイルとスラッジでグリス状になってるのが普通だが
放置中に酸化が進み、粘土のように固くなっていた。
洗い油に放り込んでワイヤブラシと真鍮ブラシでゴシゴシ…
シリンダーとヘッドもオイルストーンで仕上げて、まぁこんな感じ…
洗い油もずいぶんベタベタになった…グリスやエンジンオイルを抱き込んだまま
ガソリン成分が飛んでいくので、油切れが悪い…組む直前にガソリンですすぐか。
週末にはドライブシャフト、シフトシャフトのオイルシールが届くので、あとは一気に組み上げ。
ガンガン洗浄しよう
乗ってんの?イジってんの?w