とりまSRの車検をのんびりと考えていたわけだが、登録した後にマフラーとキャブは
どうしても変更したくて、車検後に数万の予算をキープはしておいた…
が!クルマの車検代がその数万を食ってしまうという番狂わせが発生w
いいや、もう…SRは後回し!で始まったTZR…
エンジン2基w2おバラし、いいとこ取りで1基分をダンボールで保存してたわけだが
前期と後期で違うトコあるよ?と天の声…
そそ、初期はMTオイルが750mlでトラブルがあったとか、形式打刻位置の形状も違うな…とか
ま、オイルは足して入れればいいし、打刻形状が違ったところで内部部品が共通なら問題はないわけだが
左:後期 右:前期 の、アッパーケース…
前期の形式打刻形状…部品番号の刻印は1KT00
後期の打刻位置形状…刻印は1KT01
ロワーケースは前期・後期とも1KT00…と、いうことは内部部品は共通か…
ベアリングなどはオイルが付いてるとガタつき具合がわからないので
取り出したミッションを洗い油にサラッと通して油切り…
ダブルナットでもいいけど、やはりスタッドボルトのプーラーは買おうかなぁ…
折れるとめんどくさいし、ま、いいか…で抜かずにオイルストーンで面出ししてたが、
この先も何度かエンジンは開けるよなぁ…ちと考えてみるか…