日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ニューファンドランド島へ。寒々ゴルフとコテージ滞在♪

2015-09-04 | Torontoからの旅
ニューファンドランド島へやってきました。

カナダの最東端のニューファンドランド・ラブラドール州にある大きな島で、
先月訪れた、ノバスコシア州の北東に位置します。

今回は、行きの飛行機の席をアップグレードしてもらえました。
長めのフライトなので、嬉しいです



広いシートでゆったり。
お食事も付いて、本当に快適でした。



セント・ジョンズには、午後1時頃到着。



すぐに、主人のお知り合いのカナダ人とラウンドです。
気温は12℃くらいでしたが、風が強く、時々小雨も降り、すごーく寒かった
でも久しぶりの山岳コースで、とても楽しめました♪



その日はこのご家族のコテージに泊めて頂きました。
憧れのコテージ滞在です

湖畔にあって、静かで居心地のよい、とても素敵なコテージでした。
リビングの大きな窓からは広々とした湖が見渡せて、まるで船に乗っているかのよう。



夕食は、ご主人が漁師さんから買ったという、新鮮なタラがメインでした。
前菜とサラダ、デザートのティラミスは奥様の手作りで、写真はありませんが、とても美味でした◎

驚いたのは、ご主人と息子さんが、次々にお料理を作って出してくれた事。
手際よくお皿をさげたり、お台所の片付けもこなし、本当によく働いてました。
その働く姿がまた格好よいのです。

食後は暖炉を囲み、ソファで寛ぎながら、お喋りしました。
暖炉では樺の木を燃やすのだそう。
優しいご家族と知り合えて、とても嬉しいです。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを投稿