日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

パエリアとブルーベリージャム♪

2015-09-03 | Torontoの暮らし
今週は、バタバタとあっという間に時間が過ぎていってます。

主人は出張や会食でいつも以上に忙しそうですが、
私はYogaレッスンしたり、お出かけしたり、
よく動いて、よく食べて、よく笑う日々を過ごしてます◎

だいぶ前ですが、パエリアを作りました
スペイン人から教えてもらったレシピを使って。
主人に大好評でした☆



ニンニクもスペイン産のものを使うようにとのこと。
香りが違うのだそうです。へぇ~。

そして昨日は、ブルーベリージャムを作りました。
主人が先週、ウィニペグへ出張に行き、現地の方におすすめされて買ってきたものです。
Costcoの3-4倍のお値段の、超高級ブルーベリー(大量)。



粒がとても小さくて、自然な甘みが味わえます。
でも、量が多くて食べきれず、残った分はジャムにしました♪



さらに、最近、大切に大切に食べた食材があります。
それは、こちらと、



こちら。



お友達からの頂き物で、どちらも地元のスーパーでは売られていません。
嬉しかったです~
感謝感謝です!


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2015-09-05 08:46:26
水菜もシソも、ほんの少しで。喜んでもらえて、私も嬉しいです。
今年は春が遅かったから、ベランダ栽培も育ちが遅くて、やっとお裾分け出来るくらいになりました。特にウチは北東向きなので。
南向きのベランダか、広い庭が欲しい。
返信する
Yukoさん (aya)
2015-09-06 03:51:02
こんなに立派に育てられるなんて、Yukoさん、すごいなーと思います。
お陰で水菜やシソの香りを久しぶりに楽しめました。
ほんと、嬉しかったです。ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿