日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ニューファンドランド島へ。スピア岬に感動♪

2015-09-08 | Torontoからの旅
旅行3日目は、セントジョンズ周辺のの近くの見所へ行きました。

まずはケープ・スピア(スピア岬)へ。
カナダ最東端の岬です。



景色が美しすぎ。



6月から8月のシーズンに、ここで氷山や鯨が見られるのだそう。
シーズンが終わっていて、残念でした。



トレイルがあちこちにあり、私たちも2時間ほど歩きました。



トレイル沿いに、野生のブルーベリーを発見!



ブルーベリー摘みに夢中な人です。



ブルーベリーは産地によって味がだいぶ違うのだそう。
旅行初日にお会した方は、ニューファンドランド産のものが美味しいと言っていました。
私たちはあまり良く分からず。。。



海岸線は本当に美しいです。



でも、波打ち際はかなり荒々しく、怖いくらい。
東映映画のオープニングの映像を思い出しました。




ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを投稿