日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

ニューファンドランド島へ。眺めのよいレストラン♪

2015-09-09 | Torontoからの旅
ニューファンドランドで、眺めの良い素敵なレストランでランチしました。

ホテルに車を置いて歩いて行きましたが、
レストランは高台にあるので、ずっと上り坂でキツかったです。
カラフルな家が可愛い~



教会も立派でした。、



到着したのはThe Roomsという博物館。
館内のレストランでランチしました。

主人は、Newfoundland Salt Cod Cakes。
タラのコロッケのような感じ。



私はシーフードチャウダー。



メニューには、Cod Tongues(タラの舌)のお料理が載っていました。
この地方の伝統料理です。
前日、コテージに泊まった時にお知り合いが作ってくれて初めて食べましたが、
ゼラチン質のおいしい珍味でした。

The roomsからの景色が素晴らしかったです!



展示もみましたが、この景色を眺めている時間の方が長かったかも。



クルーズ船も泊まっていました。



ニューファンドランド島は、アイルランドから移住してきた子孫が多いのだそう。
街の雰囲気や英語の言い回しなども少し違って面白かったです。


ランキングに参加しています。1日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを投稿