日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

六義園をお散歩

2011-10-01 | 東京の暮らし
10月1日は都民の日で、都営の公園や庭園、水族館、美術館などが無料になるときき(今年初めて知りました!)、主人と都内の公園にお出かけしました。まずは、以前から興味のあった六義園へ。風情のある公園で、都内にこんなにも静かで美しい公園があるとは!と2人で感動しました。空気がおいしくて、木々の緑もまぶしく、ぶらぶら歩くと気持ちがほんわり和やかになります。



お散歩を満喫した後は、公園近くのフレンチビストロ、BISTRO O LALA!でランチ。



主人はキッシュとお魚料理を白ワインと一緒に、私はパテと鶏肉のコンフィを赤ワインと一緒に頂きました。おいしいランチに大満足☆





お昼ごはんの後は、少し歩いて旧古河庭園へ。コンドルさん設計の洋館が目をひきました。洋風庭園もよかったです。



日本庭園もあり、ここでも池のまわりをお散歩。たくさん歩いた休日でした。


コメントを投稿