日々の暮らしとYogaと

 
夫とふたり暮らし。心地よい楽しい日常を綴ります。アメリカとカナダの海外生活の記事もあります。YOGA教室を開催中。

読書記録 (2011年9月)

2011-09-30 | 読書記録
今月は、学校とYogaレッスンの合間が読書タイムでした。


誰も教えてくれないお金の話 うだひろえ (著), 泉正人 (監修)

せっかく家計簿つけ方を変えて見える化してみました。


永遠の仔〈上・下〉
天童 荒太 / 幻冬舎

心を揺さぶられる本でした。


ハワイ島 聖なる島の時間 パワースポット・ガイド
小林美佐子 (著), 黒澤 彩 (編集) / 阪急コミュニケーションズ

ハワイに行きたい☆


有元葉子の料理の基本
有元 葉子 / 幻冬舎

もっと丁寧にご飯を作りたくなりました。


好評の「忙しい人のための作り置き」レシピを集めました。
オレンジページ

学校のある日は主人と自分のお弁当を作っています。参考になりました。


子どもが育つ魔法の言葉
ドロシー・ロー ノルト / PHP研究所

子育てのバイブルといわれている本。
姪や甥だけでなく、お友達の子供にも会う機会が多いので、なるほどと思って読みました。人付き合いにも当てはまると思います。最初の「子は親の鏡」の詩がいいですね。

コメントを投稿