なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-01-11 10:00:34 | Weblog
お疲れさまです。
今年も宜しくお願い致します。
 昨年は震災・津波などの災害で大変な年となり、今現在も被災生活が続いております。
徳洲会グループでの支援は一度終了致しましたが、中部徳洲会病院で初期研修を終えられた川島先生が本吉病院の院長に就任され、頑張っておられる姿が掲載されておりました。当院での研修体験などにも触れておりとても心強く感じましたのでブログに掲載させていただきます。
 中部徳洲会病院、伊波院長が「3日に1回の当直」や「あえて研修期間はハードにする」など研修医を愛情をもってあえて厳しい環境で鍛え、後の医師人生の大きな糧となる様に今後も続けていき川島先生はじめ中部徳洲会で初期研修を終えられた先生がたが日本国内はじめ、海外でもご活躍されている様な医師となってくださる一助となれればと強く感じました。




木村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェア (マナ)
2012-01-14 07:49:39
木村さん、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
研修医時代に宮古島へ来て頂いた先生方が皆、立派なスタッフになられ、この忙しい中部徳洲会病院でバリバリ働かれている姿を拝見し、とても心強く感じました。
また、宮古島での研修が先生方の力に少しでもなってもらえていれば嬉しいな…っと感じながら、3ヶ月間そちらで仕事をさせて頂きました。
ありがとうございました。

今回のこの川島先生の記事、とても素晴らしいなと思い、私のブログ(宮古島徳洲会病院HPからリンク)でも紹介させて頂きましたので、ご報告します。
事後報告ですみません・・・(^_^;)

http://hara-manami.at.webry.info/201201/article_9.html

ただ今、2年目の研修医、T先生が宮古島で頑張っておられます。
私は「飲み会科」を担当させて頂いています
返信する
Unknown (木村)
2012-01-31 20:33:06
お疲れ様です!
今年も宜しくお願いいたします。
宮古島、徳之島の研修は伊波院長が「離島医療は中部が先頭で頑張るんだ!」という強い気持ちがあるので、今後とも何かとご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。
明日から、2年目のA先生が研修でお世話になります。初期研修最後の2ヶ月!人生で最高の離島研修なること期待しております!
また、中部に帰ってきてください 笑。
返信する

コメントを投稿