なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

炭水化物制限食ダイエットの実記録 6週目 au Run&Walk

2009-01-14 14:25:21 | Weblog
ダイエット外来(生活習慣病外来)で低炭水化物ダイエットを指導するようになって3ヶ月目になりました。自らも低炭水化物食を始めて6週目になろうとしています。
最初の2週間で2kg弱体重が減り、以後はその値をキープするように適度に炭水化物も食べています。今朝は57.4kgで、最近はこのあたりをうろついています。
炭水化物を制限しても10-15kmのジョギングは快調で、スタミナ切れが気になることはありません。2月のおきなわマラソンの際にどのような影響が出てくるのかが気になるところです。

最近知ったのですが、au携帯のサービスにrun & walkというのがあります。
GPSを利用して、ジョギングのコースを表示したり、スタートからの距離やスピードをリアルタイムで表示してくれる、ジョガーにとっては夢のようなサービスです。私はこのサービスがあることを教えてもらって、すぐさま携帯の機種変更をしました。私が使っていた携帯は1世代古くてこのサービスが使えなかったのです。東芝のSPORTIOという機種はジョギングにうってつけの小型携帯で86g、フルサポート契約にすると、電話機は1円でした。adidasが販売している携帯アームホルダーも買いました。すごく話題になっている商品です。ただ、このアームホルダーはイマイチですね。ずれて落ちてくるし、ずれないように強く締めると違和感がある。ポケットに入れるほうが実用的です。Bluetoothのヘッドフォンを使えばより快適なジョギングになりそうです。
  ダイエット外来 今西康次


最新の画像もっと見る

コメントを投稿