なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

完走

2007-12-12 17:27:44 | Weblog
ホノルルマラソンに初めて参加しました。
朝の4時に現地アラモアナ公園に中部病院の神谷先生と一緒に集合。スタート前には、豪雨があり一瞬にして、シャツ、ズボン、靴がびしょ濡れ。一瞬にして気持ちが萎えました。スタート前には、花火が空を舞い再びやる気を取り戻し、レッツゴー。スタート地点では、市長らしき人が、踊っていました。いったん西方向に進み、アロハタワーを横に見ながら、東に展開、日はまだ昇らず、衣類はぬれたまま。道は、水溜りだらけ。かんぺい探しに力を入れるが見つからず、25kmあたりで持病の腰痛が悪化し、walkingに変更。中間地点のタイムは2時間30分程度。ダイヤモンドヘッドを一周し、まばゆいばかりのワイキキビーチを左手に見ながら11時20分ごろにゴールへ。途中沖縄のように、黒砂糖、バナナ、そば、塩はなく、スポーツドリンクと水のみで30kmからは、低血糖と筋肉痛で本当に惨めでした。
最終的には、6時間15分程度でした。翌日ネットで確認するも、自分の名前が見つからずカピオラニ公園へ抗議に、仕事が終わってからで会場が閉まる寸前で、抗議に走りに行かないといけないという状況。かなりつらかった。

アウェイの試合はかなり大変なことがわかりましたが、市民マラソンランナーのあこがれであるホノルルマラソンを完走し、満足満足。
それでは、忘年会楽しんでください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿