なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

後輩

2008-12-23 16:29:22 | Weblog
5年目Kです。

年末となると忘年会になんやらに忙しい忙しい毎日で。。
え?仕事じゃない?かもしれない。。
当直-結婚式-当直-忘年会と大忙しで。
6日ぶりに自宅へ帰ってきました。

先日、地元の後輩の結婚式に行ってきました。
高校の時に駅伝をするために後輩を探しにいって出会い、
高校陸上部-大学ラグビー部-医師として、何年?
13-4年くらいの付き合いです。
その間色々色々ありましたが、イイ嫁さんに出会い結婚となったのですが、
僕?先輩として心配だったのが、あの後輩がまともに挨拶できるのかなぁと
少し不安も抱えつつ行った結婚式でした。
しかし上司からはお褒めの言葉を頂き、みんなの前でそりゃ立派に挨拶してて。
なんか、社会人になってまともな後輩になっているかとか不安でしたが、
ラグビー部の後輩として、いやもっと前からの後輩として
ホントに成長したなぁと、なんか親心みたいなコトを感じて。
後輩後輩と思っていましたが、立派な医師として頼れるヤツになっていました。
なんか付き合いが長い分感動も多くって。ホンマ行ってきてよかったです。

一人徳島を飛び出して沖縄に来て、
ここ中徳にもたくさんの後輩ができて、ホンマによかった。
毎年毎年たくさんの後輩が来て、卒業してったけど、
いまこうやってしていても、あいつは元気にしてるかなーとか
全員の顔が思い浮かびます。
それぞれ進む道は違うけど、中徳で初期研修をした仲間として
きっとそれぞれの道で活躍してるんやろーなーって。
いままで、そして今もたくさんの後輩に支えられて自分がいれると思います。
ホンマに恵まれたなー。

これからもたくさんの後輩に恥じないよう、いや負けないよう。
いや負けることはない。。オレはいつも振り切るから(笑)
めちゃイケでガンバッテイキマス。

               絶対お前らには負けないと思っている先輩 K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿