なんくるないさ~、沖縄での研修医生活

臨床研修のメッカ沖縄にあって忙しさNo.1を自負する中部徳洲会病院。スーパー研修医がリレーでつづる研修医ブログ。

医学部実習生 実習お疲れさまでした。

2011-03-26 07:11:47 | Weblog

 昨日まで山口大学、本日まで徳島大学の新6年次の学生さんが金曜日から実習に来られています

木曜日に移動してきてすぐ当直帯(1、2年次研修医)と一緒に実習していただいたり、その日互助会主催のバレーボール大会に参加したりと、移動で疲れているところを来て早々体験していただきました

次の日(金曜日)から研修医について回っていただくように実習についていただきました。

一人は救急を見ていただき、一人は小児科実習で回っている研修医について実習していただきました。

その合間をぬって、院長と面談をしたり病院全職員で月一回行っている全体清掃に参加していただいたり、本当にお疲れさまでした

また、昨日の懇親会ではお二人にはとても気を使っていただき、頭のさがる思いでした

 夏に年一回行われる「 1年次研修医主催のビーチパーティー 」に参加してくださいね!

本当にお疲れさまでした!

 相澤院長(静岡徳洲会病院院長) 内科  喜舎場先生(元県立中部病院) 感染症

   掃除しているふなー(ふり)のK君

                                                                        臨床研修事務担当 木村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿