4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

恐るべしH&M

2008-09-20 00:35:27 | とりとめもない話
お墓参りの帰りに母と銀座へ出ました。

その目的はH&M入店

でも平日とはいえ、新しもの好きの日本人のこと、先日のラデュレといい、並んで入れないんじゃないかと正直思ってました。テレビでも異常にやってたしね。

しか~し、現実は想像を遥かに超えてた

まず日産ショールーム前に出た途端、傘をさした人の波が尋常じゃない
ここから新橋へ向かう道って、普段こんな人いないよねしかも台風が接近中の平日の銀座に。

どう考えても・・この集団み~んな目的地は同じ
そして、向かいから歩いてくる集団はそこから来てる

そのわりには、H&Mの袋持ってる人、そんなにいないんです
ZARAの袋持ってる人のが見るくらい。


実際現場に行ってみて納得しました。
店の前に行くと警備員と人の列。
その数ざっと10人程度。に見えたので並ぼうとしたら最後尾は銀座8丁目交差点だと言う。8丁目交差点ってどの辺だ??でも銀座って時点でそんなに遠くはないのでは??と思い、人の列を辿って進めども進めども、横に曲がろうが、最後尾が見えてこないではないか。せっかくだからどこまで続いてるのか目で確かめてやろうという気持ちもないではなかったんだけど、あまりの長蛇の列にそれも諦めることに。多少並んでも入る気満々だった母もさすがに諦めがついたみたい。

だけど、すれ違う人の波と持っている紙袋に納得。見事入店して買い物出来た人、並ぶの諦めて来た道を引き返す人(これが殆どかな)仕方ないから途中にあるZARAに寄って購買欲を満たした人。だからH&Mの紙袋持った人が案外少なかったんだ~

結局私たちもZARAでウィンドウショッピング。
しかし、、棚からぼたもちとはまさにこのこと。相乗効果でZARAはこれまで見たこともないくらい大賑わい。売れすぎてもう笑いが止まらないんじゃないかなあ


それからお腹が空いたので、初めてプランタンのアンジェリーナへ。
今月限定のエスプレッソモンブランを食べました。(味はまあまあ)

そしたらここでも話題はH&M
まず左隣に来たカップルが揃ってH&Mの紙袋。
そして右隣の親娘は、何やら電話でH&Mの所在地を確認してる。
「疲れてるけど、せっかく来たから行こうと思って、でも場所がわからなくて困ってたの」

よっぽど、今から行ってもすごい長蛇の列ですよ、って言いたかったんだけどね。

でも、今日ここ銀座に来てる人の80%くらいがH&M狙いだった気がしてなりません。

恐るべし、H&M。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。