去年からはまって家族揃って見てるドラマ「真犯人フラグ」毎回、テレビの前で4人揃うのは、この時間だけかもしれない。
「あなたの番です」を見落としてしまったことも今更ながら後悔したりして・・
同時期に始まった「最愛」も、1回目こそ、面白いかも??!
しかし、回を追うごとに、ツッコミどころ満載のドラマとなって、ある意味、今回はどんなボロがあるんだろうと。宇多田ヒカルの歌だけだね、良かったのは。
しかし、「最愛」に学んだ最大のことは、ドラマって、演出が相当大事だったんだなってこと。「最愛」は、刑事が他言無用な大事〜な話を蕎麦屋や居酒屋で喋りまくり。
弟が逮捕されるかもって時の電話で冷蔵庫から牛乳かなんかを出そうとしたり、世界で注目の女社長に選ばれてるらしいのに、なぜか誰でも出入りできる古いマンションでノーガード。本当に、最初から最後までこれだけポンコツなドラマもね。。
主人公たちがただ喋るだけじゃ絵にならないから、とりあえず飯を食わせておくって、
演出でも何でもないよね。
今年は寅年。
生まれて初めて「寅さん」を見た。
長年、何なの、それって思ってたけど、見てみたら結構面白く。
BSテレ東京で毎週土曜日、録画して出来れば全シリーズ制覇したい。
昭和生まれだから、やっぱり昭和の景色がとっても懐かしいのね。