4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

なりきりの日々

2012-02-21 23:07:19 | わたし的育児日記
2006年頃買った私のPC。もう限界かしら?
空き容量がゼロでいくらクリーンアップしてもにっちもさっちもいかなくなってきた。
新しくしたらどれだけサクサク出来るんだろう・・それにしても、PCの命は華の命よりも短いなあ。



今日は児童館で3歳児の集まるクラスに出て、その後15人くらいの3歳児がプレイルームで遊んだんだけど、いや~疲れた。もうあちこちで誰かしらが泣き、誰かしらがケンカし、誰かしらのお母さんが声を張り上げている。

うちの息子も、初めて他の男の子に馬乗りになられ泣いたり、常に一触即発風だったりで、見ているほうとしてはすっごく疲れたんだけど、本人は逆にそういうのが楽しかったみたい。今日は楽しかったね、って帰ってきてから2回も言われた。親の心配はよそに、結構揉まれたりするのが楽しかったのかな。ちょっと頼もしくもなったのでした。

しか~し、幼稚園、保育園の先生たちは大変だろうな~としみじみ。




相変わらず、ビートルズ一色の息子に、夫のたっての願いでミニエレキギターを購入してしまいました。先月木でできたドラムを買ったばかりだから、私は反対だったんだけど。。

おかげで、息子は今、ますますビートルズになりきりの日々を邁進しております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。