☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

ドア換装される

2012-10-28 | インポート

  古い団地なんです‥
  大規模修繕の続き、ドアも取り替えとなりました
  P1020163
  今までのドア、何度も塗装し直しています
  右下の水道メータボックス、物入れに使っていた
  管理組合から「イエローカード」が出て
  物を入れないよう指導を受けた‥
  P1020164
  踊り場に新しいドア、枠と扉ですね
  カバー工法というらしい‥
  P1020171
  数時間後、新しいドアが付けられた
  プッシュプル・ハンドル、ツインロックとなる
  周囲はこーキングされ、養生テープが見える
  左下、現在は使用されていないが「牛乳ボックス」
  朝、配達された牛乳はここに入れたようです
  大昔(?)のことは知りません・・
  P1020258
  テープが外れるとこんな感じ、ドアが浮いて見える
  従来のドアより気密性がアップ、虫は入りにくいかも
  これからは階段も修繕が始まります
  管理組合は積立金をバンバン使用して行く・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | トップ | 「ひこばえ会」とモールス解... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアがかなり感じ良くなりましたねえ! (あい)
2012-10-28 21:34:22
ドアがかなり感じ良くなりましたねえ!
虫が入りにくくなった、それは何より。
返信する
あいさん (sky)
2012-10-28 22:04:04
あいさん
はい、ドアの隙間が減りました
換気には注意が必要です
返信する
泥棒さんに入られないようにイスラエル製の (KINKON)
2012-10-28 22:19:33
泥棒さんに入られないようにイスラエル製の
鍵をつけましょう。  
返信する
KINKONさん (sky)
2012-10-29 05:15:43
KINKONさん
それ「KABA」ですね
新型の錠前なので研究中
外し方からですね
業者に依頼すると高くつきますね
勉強・勉強・・
返信する

コメントを投稿