☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

カラスいけいけ・ネットボックス

2015-09-24 | 不可解なこと
住んでいる団地のゴミ問題、特に生ごみはカラスの餌食です
ネットを掛け、周りに重石を載せます、重くて疲れる

管理組合が重い腰を上げました、役所と理事会の承認を得るのに
ああだこうだと時間が掛かった、植栽を伐採し場所の確保

ミニコンミキサーが来て、コンクリ流し込みです
設置場所は多いので、ミニだと運ぶボリュームも限られるようです

後は養生、防水加工も施したようです
さて乾くのはいつ頃かな‥

出来ましたね、ビニネットの緑が目立ちます
ビニール素材ですから、持ちはどんな物か、多少心配です

そうカラスが好きな生ごみ優先です、しかし、出す日や分類を
守らない不届き者がいます、カラスより性質が悪い‥

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの「愛・地球博記念... | トップ | 岡山・マスカット »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭い (あい)
2015-09-25 14:56:01
カラスいけいけネットボックスというのですね。

返信する
to: あいさん (sky)
2015-09-25 15:31:46
今までは地面に直置き、ネットと重し
それに比べるとコンパクトにまとまりました
時折水洗いが必要でしょうね
返信する

コメントを投稿