☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

CTESTWIN ですが -(2)

2014-07-31 | アマチュア無線

  先に CTESTWIN の取り扱いに苦労と書いた
  このソフトを配布・説明しているサイトから
  取扱説明関係をプリントしようとすると
  印刷プレビューでは1ページ分のみだったり
  全体に良く見渡せないで苦労していた
  Img_new_0007   
  在庫の本や資料をひっくり返し、これを発見
  「電子ログを使ってみよう」、CQ誌2010年の付録です
  この中に CTESTWIN の説明もあった
  少し勉強してみよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘ちゃん、スカイマークA3... | トップ | 雑学として面白いかも »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろやられてるようですね (K)
2014-07-31 14:21:59
いろいろやられてるようですね

こちらは、いまだに紙ログです。HI
返信する
Kさん (sky)
2014-07-31 16:05:58
Kさん
特に力が入るオール横浜ですが
昨年からzLog運用です
仲間からこちらが使い易いと言われました
特に短時間勝負という事とDUPE C'Kでしょうか
紙のチェックシートは疲れます
返信する
SKYさん (W3FO)
2014-07-31 19:04:01
SKYさん


いつもお世話になります。
私はこの別冊を活用し、
国内外のコンテスト全て、
ロギングソフトN1MMを
使うようになりました。


先日の横浜コンテストも、
N1MMを使いました。


普通のラバスタも、N1MMでバッチリです。
パドルよりも先に、パソコンによるCW QSO
に目覚めたのは、私です(^O^)/
返信する
W3FOさん (sky)
2014-07-31 21:57:34
W3FOさん
そちらはN1MMユーザーですか
梅さんからこのCTESTWIN利用を勧められています
zLogに慣れて来ているんですが・・
CW以外を考えるとねェ
返信する

コメントを投稿