☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

雑学として面白いかも

2014-08-01 | うんちく・小ネタ

  本屋で立ち読みをしていたら、別冊宝島発見
  タイトルは「地球46億年目の新発見」
  Betutakarajima2214
  地球科学の知られざる事実を特集している
  話半分としても面白いと思う
  地球が年々軽くなっているとか、地球は電波星とか
  月が地球から遠ざかる、これは聞いた事がある
  中身が気になる人は本屋へゴー !

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CTESTWIN ですが -(2) | トップ | 地域防災拠点発電機点検 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球が5万トンも軽くなってる? (あい)
2014-08-02 14:04:57
地球が5万トンも軽くなってる?
流星塵が降って降りてくるから、重くなってるかと思ったら、、、、。

太陽系最大の火山って、どこにあるっちゅうのでしょうねえ。

面白そう。(*^_^*)b
返信する
あいさん (sky)
2014-08-02 14:40:45
あいさん
はい、そのようですよ
是非本屋で立ち読みしましょう
返信する

コメントを投稿