☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

甘ちゃん、スカイマークA380 

2014-07-30 | のりもの

  スカイマークはエアバス社に発注していた
  A380 6機をキャンセルの方向と発表した
Sky_a380
  1号機は今年10月納期を迎える予定だった
  工場では最後の艤装段階と思われる
  キャンセルすると多額の違約金が発生するのは必定
  同社の国際線進出を含む長期計画の甘さなのか
  LCC (格安航空) の進出で赤字転落と言い訳が・・
  幹線に A330 投入に留めて置けば良かったかも
  国際線にしてもこの A330 で済んだとも思える
  多額の借金で動きが止まりかねない
  さて、どうするスカイさん、と SKY は言いたい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巷は「土用丑の日」 | トップ | CTESTWIN ですが -(2) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初から身の丈に合っていないと感じていました。 (vxt)
2014-07-30 12:23:17
最初から身の丈に合っていないと感じていました。
最初に使いこなせなかった(?)B767-300ERの中古機でも買って丁度良いのではないでしょうか。
LCC程安くない、でもサービスは最小限で中途半端な感じですね。
返信する
vxtさん (sky)
2014-07-30 14:11:11
vxtさん
737に揃えて行った時、767は大きすぎた
330はミニスカでニュースになったが
セクハラでとん挫
380は世界でも少数のユーザーだけだったが
資金計画共々そんなに客が乗る筈も無し
今回の違約金も過ぎれば命取りでしょうか
返信する
大きな風呂敷広げちゃったもんですね. (Yamada)
2014-07-30 17:08:49
大きな風呂敷広げちゃったもんですね.

あ,重箱の隅ですが『艤装』ですね?
返信する
Yamadaさん (sky)
2014-07-30 17:33:25
Yamadaさん
親元が旅行関係でしたが
大きく出たんでしようか
元も子もなくしそうですね
大手の傘下には入らないと豪語しています

はい、ぎそうの文字、直しました TNX
返信する

コメントを投稿