Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お稽古コンサーティーナ 173

2024年02月04日 | お稽古コンサ
小雨降る中
お稽古へ🌂

ちょっと早めに出て現地についてからゆっくり時間待ちするのが私流

なのに

京浜東北線で蒲田を過ぎたあたりで急にストップ

次の大森駅沿線の火災、との車内放送で、
しばし足止めか?
と電車内で30分経過

最後尾の車両に乗っていたので
車掌さんが電話か無線のやり取りで
バタバタしてるのがよく見える👀

外では消防車のサイレンが何台も(後ほどの師匠のお話ではヘリコプターも上空をとんでた、、そうな)

えらいこっちゃ


線路に下ろすハシゴを準備する
車掌さんと
外側にもどこから来たのかヘルメット姿の職員さん。
私服の男性はお休みのところ呼び出されたのかな?
皆さんテキパキ🚃




車両にいる乗客は
皆冷静(さすがジャパン🎌)

最後尾の車両から避難するという案内で着々とハシゴがかけられ(2箇所)
私も最後尾に乗車していたので

早めに脱出でき(ハシゴゆらゆら、初体験)

線路を歩く、というのも珍しい体験。



京浜東北線から
京急線の最寄り駅「平和島」まで歩き品川へ
品川から都営浅草線にまた乗継ぎ、、

という
京浜東北線なら一本で行けるところを

乗り継ぎ乗り継ぎで
予想外の冒険だったことよ

もしも
アコーディオン持ってたら
大変だったよね。
旅行のスーツケースとかも
お子様のバギーとか。

家に戻るにも戻れないし、、。



ほぼ一時間遅れのお稽古でしたが
師匠がまっていて下さって
感謝感激

お稽古は
♪Barcarolle

コンサーティーナで弾かない音やへ音記号が見にくいので

新たに手書きしてくださる、という嬉しいお言葉を頂戴し
帰りは有頂天

京浜東北線も遅れながらも復旧しておりました

緊張がほどけて
右太ももの後ろが痛いなぁ、と湿布を貼ってオコタで復習タイム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつあつかるふーる | トップ | 急に来るごはん作りたくない病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事