Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

チェックリスト。

2012年06月20日 | Weblog

JAFの小冊子が毎月届くが
その中に連載で「認知症」がある。


そのなかのチェック項目でギクッっとしたものがあった。



同じものばかり作る


というもの



ものすご~く、あてはまる、わたし。


特にお弁当なんて、卵焼きは必ず入れちゃってるし・・
自分が食べないと飽きてる感じがしないので、入れてしまってる・・ということもあるんだけど

最近、煮物も作らなくなった。
オーブン料理もしなくなった。
手の込んだサラダも作らなくなった。生野菜を切るだけ
(ポテサラ、マカロニサラダ、は私の中で手が込んでいるサラダです)
冷奴の出番が多い。
カレーは週一


これは

意識して、毎日違うものを作らなければ



と、スーパーでうろうろうろうろ歩き回って

買ったものが,アジ


これを南蛮風に仕上げます


副菜は・・・なににしよう。
豆腐、レタス、くらいしか思いつかない


いかんいかん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一掃しましょう。 | トップ | 待ち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事