Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

お盆帰省断念

2021年08月08日 | 家族

兄から庭の蓮のお写真が届きました

毎年お盆に咲く蓮



全国的なコロナ拡大で
田舎の高齢者(旦那側)は退院したばかりで抵抗力ないし

こちらはワクチンまだ打ってないし
東京駅怖いし
新幹線車内も怖いし
新幹線のチケットをキャンセルしました(キャンセル料6枚分)


帰れないことを両実家に伝えた夜

あら、、、、、そう、帰れないの。
と残念そうな母。




その夜

今はない古い実家のガレージで洗車している50代くらいの笑顔の父と

小学校高学年か中学生くらいの甥っ子がにこにこ笑顔で自転車に乗って卓球しにいくのを見送る夢を見ました

お盆には少し早いけど
もうこちらに来ているのかな?

なんて、ね。
滅多に見ない二人登場の、豪華版の夢でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お稽古コンサーティーナ 115 | トップ | 美味しい夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事