Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

そうなりたい♪

2022年11月26日 | お稽古コンサ
シダーローズの松ぼっくりを
なんとか工作しようと思っていたのが

そのまんま積み上げ
リースとかなんか作りたいけど
なにかかにか揃えるまでが、
億劫


先先日?のアンサンブル、レスピーギ、
一楽章と二楽章のコンサーティーナのお稽古メモ📝



注意深く弾く

その場であの人こうしたな♪っていうのを聞きながら弾く
ってのが大切だよってことを言いたいんだよね🎵

譜面を一生懸命見たり
譜面通り弾けたりすることは
なんの意味もないんだよ

その時、
私が違う風に弾いたら
違うふうに弾かなきゃいけないってことよ♬

そのくらいに
脳ミソを空けておかなきゃ

音を間違えても大した問題じゃない

それの掛け合いのほうが価値が高い

相手の音を聞いているのが
最大のポイント

by師匠


脳ミソが縮んで生理学的にはすき間があるんだけど

音楽的に、お隣の音を聞いて反応する脳ミソを空けておくことは

こりゃー大変よ

ズレているのにも気づかないんだもんなー

四楽章まで行けるのか!?!?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lions優待券 | トップ | 昭和っぽい飲み屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事