Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

いかにんじん味

2016年05月05日 | 食べ物
お正月の郷土料理の代表

「いかにんじん」はいくら食べても飽きない美味しさ(๑´ڡ`๑)

スルメ
にんじん
昆布
を同じ長さにに切って麺つゆで味付け
というシンプルだからこそ!!
なんだよね~(*´ڡ`●)


これの
ポテトチップスが期間限定で発売される


(↑母が私に見せようと切り抜いていた)

あー、

9日発売か。

ポテチ好きで一袋一気に食べてしまうワタクシ

関東でも売ってほしい!!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅酒のつまみはウメ。 | トップ | その後のいかにんじん。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho)
2016-05-06 05:54:07
松前づけに人参を入れた感じ?
でも、めんつゆなら、甘みがあるのか・・?
うーん、想像つかない。。
ポテトチップは全くわからない。。
返信する
Unknown (covancho)
2016-05-06 07:07:18
shiho さま

ええーー!?知らない?
やはりいかにんじんは東北の味なんだ、、、

松前漬けほどぬめりはなく
サッパリ!!していてパリパリした食感なんです

お酒のツマミにもおかずにもなる一品なんですよ〜。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事