Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊にはまったり、蛇腹楽器に魅了されたり、、今は骨粗鬆症から誘惑されて?

お稽古コンサーティーナ175

2024年03月16日 | お稽古コンサ

電車の中で腹筋のきかない鼻水がすーーっと流れて落ちる

いたる所で花粉が舞っている模様

前回、急な発熱でお稽古をキャンセルしてしまったので
一ヶ月ぶりのお稽古

♪Barcarolle
手書きのコンサーティーナ仕様の楽譜🎼

一度弾いてみる

緑字は師匠のお言葉🎤

どうですか?自分で弾いた感じは?

私:(何度も出てくる同じフレーズが)全部同じになってしまっています

どうしたらそれが解決出来ると思います?

私:、、、。

それが解ればそうはならないんだよね

一生懸命弾かなきゃいけないって部分があるじゃない?
気持ちは良くわかる

だけどね、
アコーディオンにも言えるけど蛇腹の楽器ってボタンを押してないんだよね

触れてる感じ?

実際、触れてる感じで音は落ちるじゃない?
力はいらないじゃない?
弾く、ってすべってるんだよね

文学的に言えば
風のように舞ってる感じ。

なので
曲は(譜面として)書くんだけども
実はその音は、、、、、、


というお話

風のようにボタンを触れないで
空気をふ〜っと吹きかけたくらいの圧力で弾いていく、その感覚が音色に出ると良い

それは譜面に書けない。

スポーツのように弾かないように

好きな音を決めておくと良いです
その音が出てきたら反応すれば良いんです
良いと思うとそこで止まれる

クラシックなので自由に

好きな音、、
自分は何が好きなのかがわからないのが
問題ね

ケーキだったらこれ!と言えるんだけど

そして後半
伴奏をつけて頂いて
いい曲だなぁ、としみじみタイム

それが👇

三年前に弾いていて尻窄みになった曲
♪Deborah's Theme

ジーンとする大好き好きな曲
♪Choral

良い土曜日

お昼は
買い置きしてたカップうどん

チゲ、からーい🔥


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日遅れのホワイトデー | トップ | お誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お稽古コンサ」カテゴリの最新記事