Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

冷えは小指から。

2016年01月23日 | コンサーティーナ
冷えは足元から、ばかりではなく❄
同時に手の小指からも
冷えはやってくることを感じ始めたこの頃


コンサーティーナで
小指を固定する金属から伝わる
冷たさ

ハンパねー⛄⛄⛄

他の四指との温度差、歴然

そのせいかどうか

腰も少々イカれてきて
ギックリがきそう

弾いてる時は身体に妙に力が入っているというせいもある、、、。


久々に鍼灸院に行こうかな、、
という
土曜日♨
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月の旅。 | トップ | 肉ピザ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho)
2016-01-23 18:35:27
冬の金属はキツイね。

そこだけ、ジェッソで塗っちゃう?
(スタチューで使う下地塗料)

白と黒があるよ
返信する
Unknown (covancho)
2016-01-23 21:22:20
shihoさま

でた〜!!!ジェッソ〜!!!
って、効くのかなー

フェルトを貼ろうか小指だけ指サック(?)しようか、
という選択肢に
あらたにジェッソが加わったよー

なやむー
返信する
Unknown (shiho)
2016-01-24 13:28:48
見たとこ、白ジェッソなら見た目も良さそう。

メリットは、金属のときと、さほど違和感がないということ。
デメリットは、フェストほど温かくはないし、塗ったらはがせない。

小さなビニールに入れて送ろうか?
返信する
Unknown (covancho)
2016-01-24 14:26:48
shihoさま

ありがとーねーー

金属と違和感がないっていうのはいいね

でもー
塗ったら剥がせないのは、、、コワイな〜

暖かくなったらこの心配もなくなるから
ジェッソ送らなくていいからね
(ビニールで送れる、ということがわかっただけでも
一歩前進したあたし)
去年の今頃はこんなことで悩んだ記憶もないから
今年は寒いの?それとも年?
返信する

コメントを投稿

コンサーティーナ」カテゴリの最新記事