Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊や蛇腹楽器にはまって今は骨粗鬆症、椎間板ヘルニアでドキドキ生活

2日目の午後ーⅡ

2008年07月21日 | Bulgaria
なんだか今年はすっきりした晴天がなく、
曇ったり、はれたりの連続。

夕方(17:00)からの踊りの講習は特にムシムシしています。

クーラーはありませんから、窓を開けて冷気をとりいれますが
あんまり効果はありません・・・。

丁度隣にいたSさんが言いました。
「天気が崩れてくるのかもしれない。」

ブル語ペラペラのSさんのこと
TVの天気予報でも見たのかと尋ねると

「いや、肌で感じる(天気が崩れるのは)。」

らしい。

セミナー中、このSさんからの肌天気予報や
いろいろな踊りに関する発言は興味深く
皆にも大うけだった。
顔がまじめな人が面白いこと言うと、最高だねぇ


踊りの講習のメモはほとんど書いていないのだけど
この日の夕方は歌も習った。

ラズベリーのようなかわいい女の子が彼のために素敵な衣装を作ったけれど
 彼は女の子に「僕と君とはお友達だけど結婚はできないよ。」と言った。


・・・というような。
着てはもらえぬセーターを~みたいな内容だった。


男って・・・乙女心がわかんないのね~


で、

夕飯は
ピレ ス ゼレ(読んで字の如し、鶏とキャベツ)
まずそうに見えるけど、鶏肉は柔らかいし、良いお味です。





キセロムリャコ(ヨーグルト)・・レアチーズケーキのようなお味
もっと食べれたなぁ・・・





フリストのドマシュナラキア(手作りのぶどうから作った蒸留酒)



ブルの男性は何でも作る
畑を作って果物・野菜を作り、花も植えて
果物でお酒を作り、ジャムを作り、
ハーブティーを作り、、
ドヴォルジャ男性の踊りを見ていると
ほーんと、フリストは踊りと生活が一致している感じだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目の午後 | トップ | サプライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bulgaria」カテゴリの最新記事