雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

レコードを聴きたい

2009-04-13 15:22:44 | 個人
何故か家にはたくさんのレコードがある。
しかし、レコードプレーヤーはない。

20数年前に壊れてしまった。

レコードは80年代に購入したものばかりです。
所謂、オールディーズということになってしまいます。
83年にCDが発売されたが...CDの再生機が兎に角高かった記憶があります。
それから、5年ぐらい経ってからCDプレイヤーを購入しました。
CD自身も高かったです。車に乗る時用にはカセットテープに録音していました。
家の車のカーコンポにCD再生機が付いたのは確か今の車に買い換え時でした。
最近、車の中でCDを聞かないですネ!
もっぱら、ラジオです。 地方都市に旅行に行った時に電波が入らなくなると聞きます。

きっと、レコードを聴くと青春が蘇ってくる気がしています。
青春ねぇ~ もう、すっかり、忘れてちゃっています。

レコードって聴く人が聴くと、アナログとデジタルの違いが分かるそうです。
人間って不思議な生き物...絶対音感を持つ人はきっと分かると思います。

でも、錯覚に陥り易いのもまた人間です。

しかし、”もったいない” レコードがCDへ代わり、CDがネット配信に代わりって行く。
使えるものが廃棄物となって行く...納得がいきませんネ!

ジャンクショップでレコードプレーヤーでも探しましょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食産業のサービス低下 | トップ | ラジオ体操 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

個人」カテゴリの最新記事