雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

韓流ブーム

2009-08-06 09:47:08 | 社会
まだまだ、韓流ブームは続いている。
何故、あれだけ流行ったんだろうと考える。
日本の現代社会と違った世界。古き良き昭和を思い出す世界だったと思います。
そこへ、熟女と呼ばれる方々が自分の過去及び空想を重ね合わせたところではなかったではないか?

また、韓国俳優人が日本映画の黄金時代の俳優と雰囲気が重なったことも重要な要因だと思う。
今、いい男と呼ばれる日本の俳優人は西洋人風の傾向と優しい(逞しくない)感じになっている。
まぁ~中性的と表現した方がいいかもしれません。

バイタリティに溢れた男が少なすぎます。
覇気がない。
自己主張がなく、流される。迎合する感じがします。

その辺に沢山転がっていると思いませんか?

性悪説に立たなければならない日本の社会、純粋な気持ちが小さく見えてしまう。
昭和の日本を感じられるのなら、一度、韓国へ行ってみたい。

まぁ~焼肉,キムチ,そして焼酎。
韓国では宴会の乾杯は焼酎だそうです。


アフィリエイト ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S0FTBANK SH0P 浦和 | トップ | 不況の中、生活厳しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事