雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

お財布携帯

2009-11-18 17:53:58 | 商品
以前、携帯電話機種変更というより買換えだったお話しは書きました。

お財布携帯も真剣に考えました。
小銭貯金が激減することが分かったので止めました。

何故、お財布携帯にしようかと思ったのはチャージが面倒くさいので
お財布携帯は一定額以下になると自動チャージしてくれるところが魅力的です。

個人の消費状況を会員カードから得るために、
そしてクレジット会社が企業のポイントカードと提携したため異常な数のカードが誕生してしまった。

ポイントで公共料金,税金や罰則金が払えた便利だと思います。

以前も書きましたが...首都圏に大地震が発生した時は携帯電話は役に立ちません。
精々、微光の簡易懐中電灯にしかなりません。

電気供給が止まることを想定していない。平和な日本人。

携帯電話の電池が切れると...お財布携帯は機能しないの知っていましたか?

やっぱり、住所録とかアナログ保存しておくべきです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メル友募集 | トップ | ライバル比較 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

商品」カテゴリの最新記事