雑脱集

日常の出来事を個人的見解で一方的に発言させて頂く日記

退職の挨拶

2009-08-12 10:34:06 | 企業
最近、お客様から毎月数人から退職メールが届きます。

こんな内容


いつもお世話になっております。
自由民主党株式会社の麻生でございます。

私事で大変恐縮ですが、私は一身上の都合により8月30日(日)付けで
自由民主党株式会社を退職する事となりました。

在職中は一方ならぬご愛顧頂き、改めてお礼申し上げます。
本来ならば、お一人お一人にご挨拶へ伺うべきところ
メールで大変失礼かと存じますが、お礼のご挨拶とさせていただきます。

今後の業務につきましては弊社の舛添がご対応させていただきます。
引き続きお引き立てくださいますよう、よろしくお願いいたします。

以前は退職されるお客様が引継ぎ担当者を連れて挨拶にきたのですが、世の中変わりました。
メールで簡単に終わりって感じです。

Face To Face は 死語になっちゃいましたか?

私は営業の方のお付き合いが多いのですが、正直、リストラされているって感じです。
でも、営業を縮小すると仕事(受注)が減ると思います。
只でされ仕事量(受注)が減っているのに...寧ろ、営業を強化すべきだと思います。
まぁ~ 現場社員は営業以上リストラされているから仕方ないと言えば仕方ないかナ?

政権が変わると景気はよくなるのでしょうか?


アフィリエイト ブログ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモン・スタンプラリー | トップ | 網戸掃除 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リストラなんて、ひどい…… (もみ)
2009-08-12 23:00:48
この不景気の中、自ら退職を選んでしまう人はあまりいないと思うので(←私は会社の将来に大きな大きな不安を感じて4月に退職しましたが)、リストラされた人も多いのでしょうねぇ。
不況の中、リストラをする会社は非情ですね。
早く景気が良くなってくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

企業」カテゴリの最新記事