永久不滅ポイントとうたっていなければポイント何時かは消える。
1年以内に買い物すればポイントを継続できる場合やポイントの有効期限が2年と決まっている場合もある。
稀に永久不滅ポイントとうたっていないが期限がないポイントもある。
今、その期限がないポイントが期限付きに変わってきている。
理由はポイントを使わないユーザが大多数の場合です。
ポイントイコールお金となります。
あるポイントカードの会員全員の残ポイントを集計したら1億ポイント以上になった。
もし、これを一斉に使われてしまったら...1億円の赤字となってしまう。
そのため期限を設けて興味のない人からポイントを数年後には消滅させようとしている。
確かに大損失の可能性はあるが...一斉に使うとは考えづらい。
猫も杓子もポイントカード。
ポイントカードも淘汰の時代がきている。
自社のポイントカードを止め、大手ポイントカードへ移行する企業も増えてる。
自社ポイントのシステム維持や新機能の開発で莫大な費用が掛かる。
手数料を払っても大手に乗った方が安い。
勢いで作ってしまったポイントカード...毎年ポイントを失ている。
※大手ポイントカード
Tカード、ポンタ、Dカード、yahoo、amazon、楽天等々
1年以内に買い物すればポイントを継続できる場合やポイントの有効期限が2年と決まっている場合もある。
稀に永久不滅ポイントとうたっていないが期限がないポイントもある。
今、その期限がないポイントが期限付きに変わってきている。
理由はポイントを使わないユーザが大多数の場合です。
ポイントイコールお金となります。
あるポイントカードの会員全員の残ポイントを集計したら1億ポイント以上になった。
もし、これを一斉に使われてしまったら...1億円の赤字となってしまう。
そのため期限を設けて興味のない人からポイントを数年後には消滅させようとしている。
確かに大損失の可能性はあるが...一斉に使うとは考えづらい。
猫も杓子もポイントカード。
ポイントカードも淘汰の時代がきている。
自社のポイントカードを止め、大手ポイントカードへ移行する企業も増えてる。
自社ポイントのシステム維持や新機能の開発で莫大な費用が掛かる。
手数料を払っても大手に乗った方が安い。
勢いで作ってしまったポイントカード...毎年ポイントを失ている。
※大手ポイントカード
Tカード、ポンタ、Dカード、yahoo、amazon、楽天等々
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