スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

スターウォーズ

2019-12-26 00:11:25 | 日記


今年の全ての仕事が終わり、自身へのクリスマスプレゼントでスターウォーズ観てきました。
勿論、内容は言えませんが、シリーズ全てを見てきた者にとっては感慨深いです。

生まれればいつか亡くなる。始めれば終わりはくる。希望と挫折。などなど。
思うのは、明暗、どちらもバランス良く用意されているのだと。人生良いことばかりでは無い。勿論苦しい悲しい時もある。逆も然り。そこから何を感じ、学び、その先に活かしていくのか。全ては自分の心次第。ジェダイとダークサイド。私のレッスンはダークサイド多そうだな?笑。せめてパダワンにはなりたいな。

売店で思わずカイロ・レンのキーホルダー買ってオデッセイのキーに付けてしまった。
この意味を感じられるかな?感じて欲しいな。

フォースと共にあれ。

最新の画像もっと見る