スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

嬉しい知らせ その2

2023-03-14 23:34:59 | 日記
本日、桜の開花宣言がありましたね。
来週は満開の桜が楽しめそうです。

先日、卒業証書等が戻ってきました。
皆さん、それぞれがよく頑張って録音を送付しましたが完成度の高い演奏をされた子はやはり評価も高い。
周りの言う事も聞かずに自分本位の演奏をされたら聴いていても評価も辛いですよね。
卒業録音を録るということは、人から評価を受けるという事。
どんな演奏でも、それを送付するということは私の指導も評価を受けるという事。
今回も、良い演奏と評価された子が多かったのはとても嬉しい知らせです。

バイオリンの音(演奏)・音程・音色は恐ろしいほどにその子の性格を表しています。
心の優しい子、活発な子、意思の強い子、乱暴な子、雑な子、無関心な子。よく音に現れます。

でもまだ子供。この先も沢山学び、経験し、バイオリンの音を通して魅力的な人間に成長して欲しい。楽しみにしてます。

最新の画像もっと見る